eスポーツをする子供

eスポーツとは?魅力や特徴、歴史に迫ります!

近年はテレビやネットニュースなどでも「eスポーツ」というワードが頻繁に取り上げられており注目は増すばかりですが、意外と周知されていないのも事実です。日本国内および世界各国におけるeスポーツの市場規模は年々右肩上がりの成長を続けており、今後も大きな市場拡大が予測されています。

「STAGE:0」とは?高校生eスポーツの祭典を解説

ゲームタイトルの上手さを競う「eスポーツ」、近年では現役高校生向けの大会も開催されています。中でも最も有名なのが、eスポーツの甲子園とも称される「STAGE:0(ステージゼロ)」という大会で、2021年夏に第3回大会が開催される予定です。

「スプラトゥーン2」をご紹介!【e-sports種目】

「スプラトゥーン2」はWiiUで発売された前作「スプラトゥーン」の続編にあたる作品です!遊び易さが改善されたほか、新たなブキやサブウェポンを引っさげSwitchで登場!今回はそんな「スプラトゥーン2」についてご紹介していきます!

【e-sports需要】ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」とは?

優勝すれば多額の賞金を手にすることができる「e-sports」にも関心が高まっている。子供の将来の職業にプロゲーマーを期待する親が増えているからだ。そこに目をつけたプロゲーマー養成オンライン授業「ゲムトレ」が、ゲームトレーニング5000回を突破したとのニュースを発表した。

新作『ぷよぷよテトリス2』が発売決定!

2020年12月10日に「ぷよぷよテトリス2」が発売されることになりました!同じく落ちもの系パズルゲームとして人気をもつ「ぷよぷよ」と「テトリス」が同じゲームとなることでさらに人気は加速するのではないでしょうか。

翻訳する